☆堺市・南大阪近辺ネイルサロン&まつ毛エクステ、メイク用品、アクセ、下着などの物販(アメリカ、ヨーロッパからの直接買付)のサロンSweetGarretの公式ショップブログ♪出張ネイル、ブライダル


by nails-naoegarret

ネイリストさんですか?ハイ♪ネイルアーティストです♪

こんにちは♪ 皆様、お風邪などひいてませんか!? 体調はくれぐれも大切にっ

大人になったら、社会人になったら、体調管理は自己責任ですから(苦笑)

ねっ、葛根湯の季節だねっ♪っておちゃめに言ってしまえば カワイイ♪ってなるかな!?笑

実は昨日、久しぶりに他店のネイルサロンへ行ってきました〜

右手のネイルをアートするのは、利き手が右手のネイリストにとってもなかなか

骨折り。。。。ほんとに、面倒なんです。でも私、アーティストじゃないですか!?

ネイルのアーティストっ!だから、右手もしっかり施さないと。。。

新店舗の準備に追われるなか、天王寺のヘアサロンと合体したネイルサロン"MOCA"さんに

行ってきました。朝10時〜オープンってのが気に入りましたが

行ってよかったです♪ 
a0300389_15255833.jpg


a0300389_1525835.jpg


モデルのボーイネコちゃん♪



ネイリストさんはyurikaさん

ブログは http://ameblo.jp/nail-mo

私ナオエのネイルものっかるかな!? そりゃ、右手だけスカルプの上にジェルネイルして

とかって行くと、明らかに言われますよ”ネイリストさんですか!?”って

”はいっ、ネイリストです”って応えたものの、ネイリストって日本語英語てきな〜

海外では、ネイルテクニシャンとかネイルアーティストって言います。

このアーティストっての、アーティストって言葉

これ、日本じゃ、異端児って訳すのか!?ってくらい”あ〜アーティストね”ってされます。

以前、ナオエも結婚した事が1度ありまして、付き合ってた、元旦那さんのお母様に

紹介された時の”彼女、美大でてて”って台詞に、”フンっ”って鼻で笑われました。

”美大出なの〜変わってるのね〜”って、初対面で言われました。

笑えよ!!私は真剣にアーティストやってんだ! ライフワークなんだ!

邪魔したら、怒りどころの話じゃないよって心の奥底でずっと思いながら

結婚生活してました。そして、石の上にも3年って事で、3年で離婚。

正直、私自身むずがゆかったんです、このアーティストって言葉が

バックパーッカーしながら絵を書いていた頃もありまして(笑 なにしてんの?)

ヨーロッパに住んでた頃は、お隣さんも、街ですれ違う人も大体

アーティストなんです、フランスなんて、なんか制作活動してないほうが珍しい

だから、本当に過ごしやすかった〜日本からきたアーティストです

ハイ、絵描きますよ、アクリル画でパターンみたいなの書いてますっって堂々と!!

気持ちよかった、名もない画家の絵を買ってくれる人もいて♪

だから、日本に帰ってきてから、アーティストなんてっと、一部の有名人しか

チヤホヤされない、無名のアーティストは借金してでも作品つくりって

私みたいに絵描きやミュージシャンや、メイクアップアーティストやスタイリスト

はたまたアクターや舞台アーティストも同じく、まったくもって生活の端っこ。

売れたら売れたで、またまた大変。自分の意識以外の仕事までやんないといけない。

アンダーグランドで活動するアーティストはカッコイイけどお金はない

メジャーは格好わるいけど、お金はあるって始末、このバランスがいいちゃいいんだけど。

でもね、私もそれなりに離婚とか、味わって30歳を半ばにまでなると

プライドって、違う所についてきて、なんか表面上のプライドはどうでもよくなるもので

なもんで、私ハッキリ言いたかった”アタシ、ネイルアーティストです!”って

ながいながい説明、失礼しました(笑

その後に三国ヶ丘駅に立ち寄り、店舗予定の物件をチェック、人の流れもチェック

してきました。 街は明るく、穏やか、車の通りも多く、かつ静か

駅から正確にはJR阪和線から徒歩5分、南海線から3分って感じです。

今日、一応マップをみせときますね♪

それでは、1秒でも早く、この新天地で皆様とお会い出来る事を願ってます★

本日も訪問ありがとうございました!!
a0300389_15241822.jpg

[PR]
by nails-naoegarret | 2012-10-16 10:00 | Sweet Garretについて