人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆堺市・南大阪近辺ネイルサロン&まつ毛エクステ、メイク用品、アクセ、下着などの物販(アメリカ、ヨーロッパからの直接買付)のサロンSweetGarretの公式ショップブログ♪出張ネイル、ブライダル


by nails-naoegarret

時には黙る”沈黙”とゆう訓練☆

おはようございます♪ 爽やかな☀晴れの大阪!

皆様お元気ですか?! 夜10時以降は電源が切れちゃうナオエです(笑)

今日のお題は”沈黙の訓練”そう黙るって事☆ 私、良く話しするんです。

もちろん、言ってはいけない事といい事の判断は自分の脳みそで考えてから発言してますが、

でも、身内に対しては結構 未栄えない状態ですが(笑)

もうお客様はとっくに知ってる事でもあるのですが、大体ネイルの施術中も手を動かしながら

口も動く動くってなもので、たまにアートの細かいの描いてる時意外はしゃべってますね。

でも、私誕生して18歳くらいまで、高校生卒業くらいまで、私、無口でした。 人見知りもしてました。

よく、”どんだけ感じ悪いねん”とか”ほんとに大人しい子”とかって言われてました。

JK(女子高生)笑 でみんなアルバイトとか始めるじゃないですか、 ダイエーのパン屋さん

商店街のお肉やさん、宅急便のサポートなどなど、1円でも時給のよいとこ

同時に音楽にもどんハマり!っでレコード欲しさにアメ村にくりだすのですが

当時のアメリカ村って、ちょっと怖くて、刺激的な人達も多くて、カルチャーがあったんです。

働きたくなるじゃないですか、っでアパレル販売のバイトとかするんですが、なんせ愛想悪い

もので、なかなか売れないんですね。。。。原因なんて判ってもなかった。。。。

美大にいきだして、さらにアメ村遊びは増えるのですが、大体友人との会話の中心は

音楽なんで♪愛想悪いのとか関係なくて 爆音で音楽聞きながら、絵を描くスタイルっで

友人の店番する、みたいな感じです。

社会人になっても、ディスプレイの会社の制作推進部なもので、ドレッドヘアで出社(笑)

でもって海外に想いをはせるんです。でも3年は働かないとね、3年は区切り!

っで、英語もままならない中にバックパック背負って、アジアからユーラシアに行く

のですが、長い旅をする為に安宿に泊まるんですね〜、ええ、同室ですよ赤の他人の

さらには、どこの国の人かもわかんない人達と、日本って安全!!って気がつく瞬間です!

インドネシアで少し危険な目にあって、カードから現金をとられ、しょっぱなから

私、なめてたんですね。。。。それからの旅人生は腹巻きパスポートですよ(笑)

同部屋の人達に、感じ良くまずは話しかけるっ!つたない英語で

ウウェアアーユーフロウム??とか言って、アイムジャパニーズ、、フロムオーサカ、ナンナイスチューミーユー!! その言葉の裏には(私の荷物、パクんなよっ!!笑)って

たっぷりの意味を込めて話しだすんです、とにかく自分の話しちゃう、だって相手は何言ってんだか

わからんのですもの(笑)さきにさきに、前のめりで小学校レベルの英会話♪

そうやって、過ごしてるうちに相手の言ってる事が、何となく判ってきて

その人達の話の真似してるうちに、英語ちょっと、はなせるようになって

海外でも住んだり、働いたり(シドニーやロンドンでね)"YES, NO"の主張をしなければ

ならない国です。 黙ってたら損しちゃう!! 食事に行っても、友人に逢っても、まずは

ユールックぐーーーーっつ!!(元気そうじゃん)とか靴褒めたり、服褒めたり

ビューティフルーって食事の見栄えを褒めたり 映画の感想を2、3時間かけて話したり

そこでも、求められるのが自分の感じた自分の意見

知らない間に、そうこうしてる間に、自分の意見を真っ向から話す、ややこしい日本人に

なってました(笑)時にはそこにブラックユーモア(悪い冗談)を混ぜて

確かに商売をするにあたって、しゃべりは不利にも有利にもなるもの

友人や家族、恋人にも、ここは日本だよっ!ってしっかりキモに命じて

時には黙るって事が必要なんだと、最近じっくりと実感。

これは私の”訓練” 人生で再び出された課題 ”言霊”って言葉があるよに

言葉の力って凄い、凶器にもなるし、黄金に輝いた何かになる時もある

1人でいる時もしゃべってるわけではないのよ(笑)もの凄く沈黙

そして黙々と絵を描いてたり、音楽を聞いてたり、ネクラそう根暗なんです

ここで、この話はきって(笑)私事で申し訳ありませんでした、でもなんかヒントが

あったらな〜っと、人見知りで話せない事に悩んでる方もいるかな〜っと。。。

華やかな話題を!!

今日は、この週末に私のネイルの恩師の結婚式が東京で行われます♪

私がネイルを大好きになった、きっかけの先生♪ 私と同じ歳ですが、ネイル歴は

もう13年くらいですか?! 素晴らしい教え方を、そしてデザイン性をもった方です。

私はサロンのオープンが近くって東京に行けませんが、ウェディングのウェルカムボードを

発注していただきました♪

Garret Art Workとしてご紹介させてもらいます★(過去の作品もあわせて写真つけます)

末永くお幸せに♪ ウェディングボードの発注なども承っておりますので

お問合せはお気軽に!※せめて式の2ヶ月前にはご連絡くださいね(笑)

時には黙る”沈黙”とゆう訓練☆_a0300389_1011886.jpg


時には黙る”沈黙”とゆう訓練☆_a0300389_1004475.jpg


時には黙る”沈黙”とゆう訓練☆_a0300389_100754.jpg


時には黙る”沈黙”とゆう訓練☆_a0300389_9591421.jpg

by nails-naoegarret | 2012-11-08 10:07 | Garret Art Work