☆堺市・南大阪近辺ネイルサロン&まつ毛エクステ、メイク用品、アクセ、下着などの物販(アメリカ、ヨーロッパからの直接買付)のサロンSweetGarretの公式ショップブログ♪出張ネイル、ブライダル


by nails-naoegarret

コンプレックスを解放するには”吐き出す”がいちばんっ★

こんにちは~♪ またまた急に寒さが戻った大阪

皆様くれぐれも体調には気をつけましょうね

元気がいっちばん!!元気があればなんでもできる♪

っで本日のお題は何かしらで感じる、又は持ってる”コンプレックス”も

話せる人に話しちゃいなっ★ そしたら~何かしらの解決の糸口が見つかるもの~

先日、約7年ぶりにフランスのお友達が大阪へ遊びに来てくれて

とっても”トレビアン”な(笑)時間を過ごしたんですけど

それと同時に私自身の過去もいっぱい思い出して。。。。。。

最近サロンでの忙しさの事で少し見失いがちだった事を知らせにやってきたのか!?

私自身フランスに住んでいたことがあって (フランス語はまったくもってダメですが 笑)

もうかれこれ10年近く前になります

っで、フランスで感じた事って”すっごくよく話す”んです♪ 親子の会話も

そして週末友人達が集まって、めちゃめちゃ美味しいワイン(安いんだけどめちゃ美味しい)

とともに、そりゃ大阪人の私もびっくりするくらい良く話すの♪

フランス語はわからないでもたまに”英語”で会話にはいっていくんだけど

”自分が感じたこと” ”自分が抱えてる問題” ”自分がやりたいこと”

”今日一日であった事” ”最近起こった面白い事” ほかモロモロ~

本当に何でも話してみんなの意見を聞いたり、自分の意見を言ったり

そんな時間に凄く感動♪ もちろん美味しい料理にも感動!なんだけど 笑

コレって日本人があまりやってないことじゃない??って思ったんです♪

実話、いろりろな人間関係のなかで”conversation"(会話)ってものすごく大切

親子でも恋人同士でも友人、兄弟関係でも もの凄く過ごし易くなる

会って話す! はっきり言って他人の気持ちまでは読めないものよ~

私たちには気持ちを表す為に大切な言葉がある

大事に大事に話さないとっ!! 心と言葉の解放は思いの他”気持ちいい~”

そしてそれは内面や外面のビューティーに繋がってる★

なもんで、サロンスウィートギャレットでは月に4回ほど心理セラピストの”石野莉子先生”

のお部屋を設けてます。 いわゆるカウンセリング

吐き出せないでいるあなたのもモヤモヤを一緒に吐き出してくれる

自分自身でそこに向き合うのは、とっても大変な作業だから

(私自身、自分のしんどい内面と向き合うのに苦労しちゃう、、、苦笑)


そして、ネイルのお仕事してても、先日”爪のコンプレックス”があるお客様が来店してくれて

私たちは”治す”なんて言えないのですが、綺麗にしてあげられる事ができます

説明も納得いくまで相談に乗ります♪ すこしでも解放して 少し時間はかかるけど


ネイルは女性の気持ちにも作用しちゃう大切な身体の一部

あなたがワクワクできるキラキラした手先を実現しましょ♪

a0300389_11115819.jpg


★二枚爪などになりやすかったお客様です

綺麗に自爪が伸びて、この綺麗な形に!

a0300389_11133345.jpg


★これから自爪をしっかり伸ばして行く為にスカルプで形作りを♪

a0300389_11152264.jpg


a0300389_1115457.jpg


★短い爪でもジェルネイルはできますよ♪

外向きのネイルもジ徐々に真っ直ぐになってきました

a0300389_11162656.jpg


★ほぼ自爪でこのキレイな長さをキープ!デザインもビビットなピンクオレンジで
ビタミンネイルです♪

a0300389_11174549.jpg


a0300389_11181086.jpg


★フランスからの友人のハンドにメイクのアーティストなので短いけど
かわいさにキュンとします~帰国後の事を考えて 取れやすいジェルネイルに♪


まだまだあげたい写真はた~プリありますが。。。。

今日はここらへんで

*連休ゴールデンウィーク前は予約が取りにくくなりますので
早めのご予約を 宜しくお願いします♪

本日 良く話した(笑)スウィートギャレットブログ訪問ありがとうございます★
[PR]
by nails-naoegarret | 2013-04-21 11:25 | Sweet Garretについて