☆堺市・南大阪近辺ネイルサロン&まつ毛エクステ、メイク用品、アクセ、下着などの物販(アメリカ、ヨーロッパからの直接買付)のサロンSweetGarretの公式ショップブログ♪出張ネイル、ブライダル


by nails-naoegarret

カテゴリ:Sweet Garretについて( 156 )

こんにちは♪ 皆様、お風邪などひいてませんか!? 体調はくれぐれも大切にっ

大人になったら、社会人になったら、体調管理は自己責任ですから(苦笑)

ねっ、葛根湯の季節だねっ♪っておちゃめに言ってしまえば カワイイ♪ってなるかな!?笑

実は昨日、久しぶりに他店のネイルサロンへ行ってきました〜

右手のネイルをアートするのは、利き手が右手のネイリストにとってもなかなか

骨折り。。。。ほんとに、面倒なんです。でも私、アーティストじゃないですか!?

ネイルのアーティストっ!だから、右手もしっかり施さないと。。。

新店舗の準備に追われるなか、天王寺のヘアサロンと合体したネイルサロン"MOCA"さんに

行ってきました。朝10時〜オープンってのが気に入りましたが

行ってよかったです♪ 
a0300389_15255833.jpg


a0300389_1525835.jpg


モデルのボーイネコちゃん♪



ネイリストさんはyurikaさん

ブログは http://ameblo.jp/nail-mo

私ナオエのネイルものっかるかな!? そりゃ、右手だけスカルプの上にジェルネイルして

とかって行くと、明らかに言われますよ”ネイリストさんですか!?”って

”はいっ、ネイリストです”って応えたものの、ネイリストって日本語英語てきな〜

海外では、ネイルテクニシャンとかネイルアーティストって言います。

このアーティストっての、アーティストって言葉

これ、日本じゃ、異端児って訳すのか!?ってくらい”あ〜アーティストね”ってされます。

以前、ナオエも結婚した事が1度ありまして、付き合ってた、元旦那さんのお母様に

紹介された時の”彼女、美大でてて”って台詞に、”フンっ”って鼻で笑われました。

”美大出なの〜変わってるのね〜”って、初対面で言われました。

笑えよ!!私は真剣にアーティストやってんだ! ライフワークなんだ!

邪魔したら、怒りどころの話じゃないよって心の奥底でずっと思いながら

結婚生活してました。そして、石の上にも3年って事で、3年で離婚。

正直、私自身むずがゆかったんです、このアーティストって言葉が

バックパーッカーしながら絵を書いていた頃もありまして(笑 なにしてんの?)

ヨーロッパに住んでた頃は、お隣さんも、街ですれ違う人も大体

アーティストなんです、フランスなんて、なんか制作活動してないほうが珍しい

だから、本当に過ごしやすかった〜日本からきたアーティストです

ハイ、絵描きますよ、アクリル画でパターンみたいなの書いてますっって堂々と!!

気持ちよかった、名もない画家の絵を買ってくれる人もいて♪

だから、日本に帰ってきてから、アーティストなんてっと、一部の有名人しか

チヤホヤされない、無名のアーティストは借金してでも作品つくりって

私みたいに絵描きやミュージシャンや、メイクアップアーティストやスタイリスト

はたまたアクターや舞台アーティストも同じく、まったくもって生活の端っこ。

売れたら売れたで、またまた大変。自分の意識以外の仕事までやんないといけない。

アンダーグランドで活動するアーティストはカッコイイけどお金はない

メジャーは格好わるいけど、お金はあるって始末、このバランスがいいちゃいいんだけど。

でもね、私もそれなりに離婚とか、味わって30歳を半ばにまでなると

プライドって、違う所についてきて、なんか表面上のプライドはどうでもよくなるもので

なもんで、私ハッキリ言いたかった”アタシ、ネイルアーティストです!”って

ながいながい説明、失礼しました(笑

その後に三国ヶ丘駅に立ち寄り、店舗予定の物件をチェック、人の流れもチェック

してきました。 街は明るく、穏やか、車の通りも多く、かつ静か

駅から正確にはJR阪和線から徒歩5分、南海線から3分って感じです。

今日、一応マップをみせときますね♪

それでは、1秒でも早く、この新天地で皆様とお会い出来る事を願ってます★

本日も訪問ありがとうございました!!
a0300389_15241822.jpg

[PR]
by nails-naoegarret | 2012-10-16 10:00 | Sweet Garretについて
こんにちは♪ 確かに伝えると、”おはようございます!!”

ただ今、14日のサンデーモーニング♪コーヒー片手に寒さがグッと深まった秋の朝

皆様、体調は大丈夫ですか!? 私、ナオエも葛根湯呑むようになりましたね。

この温度の変化はすごいもので。。。なかなか順応しないのが難点、風邪の原因にもなりますね。

お昼は暖かいし、でも朝晩は冷え冷え(>ー<) 夜の食卓もおでんやお鍋、シチュー

だんだん、食べ物の話題になってく〜(笑)でも運動も必要!!

しかし、この私も大分と運動不足でありまして。。。近所のプールやジムに行こうとは

してるのですが、なかなかの骨折り。。。行ってしまうと、癖になるのですが

来週、新店舗に向けてのすべての"Have to"が終わり次第いきますね♪

って、正直最近とっても”ナーバス”になっているのも事実★

その新店舗"Salon Sweet Garret"(スウィートギャッレト)についてです。

この"GARRET"って単語の意味は正確には”屋根裏部屋”でも新店舗は路面店です(笑)

直訳すると屋根裏部屋のギャレットちゃん、深読みすると

★私だけの大切な宝物の部屋★ 私達日本人にはあまり馴染みのない屋根裏部屋

海外の一軒家にはよくあるもので、幼い頃には屋根裏部屋におもちゃやお絵描き場

があったりと、自分が一番リラックスして趣味を楽しめる場って事で

アメリカ人の友人から教えてもらって、"GARRET"を屋号にしようと決めました♪

素敵でしょ♪

そんな、場所、大人になったいまでもみんなどこかで欲している

そんな場所、宝物やドキドキやリラックスがたくさん詰まった場所を

"Salon Sweet Garret"で形にしたいっておもいました♪

でも一つ違うのは、そこは1人ではないって事! お話し相手はお人形ではなく

この私ナオエやスタッフの女の子達♪ 話すってとても大事なの

私達だから聞ける事があるし、話せる事があるはず、友達にも家族にも兄弟や恋人にも

話せない事、ひとつや二つ、みんなもってるはず〜女の子は嘘と秘密と笑顔でできてるもの

その扉をほんの少し緩めてオープンできたら、きっと貴方はもっともっと綺麗になれる!!

知ってるの、知ってるんですよ、貴方がほんとは声にだして言いたい事★

ほんとは大嫌いな友達がいるとか、彼氏に本音が言えないとか

旦那さんに隠し事があるとか、そんなんあってあたり前(笑)

それを吐き出してリラックスしよう♪ネガティブもポジティブも同時に話して

はきだしてプラマイ0にしよう、だって”オンナ”で産まれてきたんだもん!当然!

ネイルしながら、まつ毛をちょっと長くしながら、プレゼントを選びながら

そんな事を話せるサロンをつくるの、みんなエキサイトするでしょ♪

でも、そのサロンオープン前の"HAVE TO"は色々あって、ナオエは少しどころか

だいぶとナーバスになってます。やる事は多すぎて、でも1日は24Hだし

最低でも6時間は寝たいし、お客様にネイルもしたいし、自分もしたいし(笑)

でもね、そんなナーバスな気持ちも含めて、わたし、楽しんでます♪

話を聞いてくれる数多くの素晴らしい友人達★そして両親や恋人

自分にプレッシャーを与えないようにしているけど、完璧主義的なところがたまに

邪魔するんです、アレやれコレやれって。。。。

あっ!でも大丈夫よ!絶対オープンするから!!

そして、話は脱線しますが、昨日”ネイリスト検定1級”の試験を受けた皆様

お疲れさまです

結果はどうであれ、試験までの道のりやマインドは今後ものすごく貴方を助ける事に

なります。日本ネイリスト協会、たまに?ハテナってなる時もありますが

こんな試験を開催してくれるのは、とってもありがたいです。そして私も

この日本ネイリスト協会(JNA)の会員です。ネイルサロンの保険などでお世話になってます!

ありがとうございます。

ではでは、ちょっと話が脱線した所で

今週の自宅サロン"Nails&Foot Salon GARRET"の予約状況です

★15日月曜日 12〜17時予約可能

★16日火曜日 関西ビジネスサテライト(中之島)で行われるイベントで
ビクトリアシークレットのパンティなど販売予定(石野りこセラピスト&セミナー講師と出店)
http://www.facebook.com/events/411720495552535/

★17日水曜日 10〜18時予約可能

★18日木曜日 要電話予約

★19日金曜日 10〜18時予約可能

★20日土曜日 10〜予約可能


こんな感じになってます(^^)

そして、先日のお客様ネイルはとってもキュートなスヌーピー★
たっぷりお楽しみ下さい♪カワイイがたっぷりふっくり笑

本日もブログ訪問ありがとうございます♪
a0300389_7524524.jpg

a0300389_752289.jpg

[PR]
by nails-naoegarret | 2012-10-14 07:56 | Sweet Garretについて
こんにちは〜★3連休♪ みなさん、いかがお過ごしでしたか!?

ナオエの地元では”だんじり祭り”が開催されてまして、日本全国で秋祭り一色の連休でしたね♪ やっぱり、ストリートを彩る提灯の光と、太鼓や笛の音色は

私達に秋を伝え、いい感じでボケーっとリラックスしてくれる、日本の素晴らしい文化

この先もずーっと残していってほしい、トラディショナルな日本の魂★

ナオエは旅をするのが大好きで、世界各国まだまだ20ウンか国ですが訪れました。

もっとも、興奮したお祭りは、バリ島のニョッピってお祭りと、シドニーでの

オーストラリアデーのお祭り&花火でしょうか。。。皆様にも是非おすすめです。

詳しくはウィキってください 笑

連休のさなかは、お客様がちょっと止まってしまうので、次回ネイリスト検定に

むけてがんばっている女性へ練習台になったり、アドバイスしたり

京都から地元から素敵なお友達にもネイルチップつくりを手伝ってもらったりと

なかなか充実した日々、お鍋をかこみガールズトークで夜を明かす♪

"大好き秋"とか言って 笑

話題は〜恋愛〜仕事〜学校〜お金〜音楽〜趣味〜などなど、話題はつきないのですが、

大の大人が4人揃うと、やっぱり面白い♪ みんな価値観が違うし、好きな男のタイプも

違う、ちょっとおかしくって、ちょっと狂ってる、みんなちょっと賢くって、ちょっと

私よりかわいい(笑)その”ちょっと”が私自身であり、あなた自身の宝なんだと

思います。 そのアナタのちょっとカワイイ”宝者”に響くように、今ナオエはサロンを立ち上げようとしてます。

その、あなたの大事な宝にさらに、磨きをかけてあげられるような 甘くて、素敵なサロン

それが "SWEET GARRET"になります♥


サロンのコンセプトはかなりイージー♪ プラス、ワンモアで素敵を超素敵にかえる♪

例えば、ネイルにほんのりピンクをのせる、リップに潤いをあたえる、髪の毛にアクセントを

くわえる、まつ毛を少し伸ばしてみる、全てにワンモアで栄養剤を与える

自分の自然な香りにちょっと甘い香水やローションをためしてみる

ピアスやネックレスにキラリと光をいれる、パンティをピンクのビクトリアシークレット

にしてみる★

そうゆう、プラス ワンモア

そのお手伝いをするのが "Salon SWEET GARRET" になります。

ほぼ、物件はきまりそうです。駅近くのガラス張りの路面店。

南海、JR線が交差する三国ヶ丘の駅から徒歩3分の立地です。

いままで、自宅サロンに来て頂いているお客様、そして難波のネイルサロン

CANDYでお世話になった方を招待する、レセプションパーティーも企画してます♪

是非、オープンの際には遊びにきて下さいね。

わたし、ナオエ、大分と興奮してます♪


ここは、いっちょ、もう全国のオンナな貴方に来て頂きたい!!

宜しくおねがいします♪

この、気合いを見せるべく、このブログでオープンまでの道のりを追って紹介して

いきますので、そこもチェックしといて下さいね♪

ちなみに今日は父親に保証人になって下さいと、頭をさげました 笑

最後のお願いって事で1時間後に承諾を得ました!!

そんなわけで、今週も忙しくりそうですが。。。

自宅サロンの空き状況は以下の通りです★

*9日火曜日 予約あり(全日)

*10日水曜日 予約あり(全日)

*11日木曜日 10−19まで予約可能

*12日金曜日 12−20まで予約可能

*13日土曜日 10−20まで予約可能

*14日日曜日 11−18まで予約可能


それでは、本日、あんまり面白い話ではなかったかも!?(笑)ですが

訪問ありがとうございます♪

ナオエへ直接連絡の方はMORE機能で連絡先をチェックして下さいね〜★

More
[PR]
by nails-naoegarret | 2012-10-08 12:34 | Sweet Garretについて
こんばんわ(^^)♪ 秋ですね、すっかりスッキリ秋晴れの気持ちよい大阪でした。

エキサイトブログに引越してからも、皆様チェックして頂いてるようで、嬉しい限り

のナオエ★です。 秋ってたら、もうそう、いろいろ!!

芸術、食べ物、恋、そしてお月さま、そんでもて、お鍋(笑)

そんなもんで、昨日は緑地公園にある"WORK SHOP"ってめちゃめちゃいけてる

家具、雑貨&CAFEをしているオーナーさん小坂氏の奥様の元へ、出張ネイルへ♪

★ちなみに火曜日はお店の定休日になってるので、ご注意!

オーダーメイドの家具や特別な食器、雑貨をお求めの方は、絶対行ったほうが良いよ

めちゃめちゃ、かわいいネイルの完成!!そして 英会話レッスン開始!! そうです、ナオエが先生の”しゃべり”だけの英会話レッスン♪

アナタの必要な英会話のみ!ってやつです。

たとえば、英語で話したい事って全てではないものね、買い物で使いたい

ガールズトークで使いたいとか、映画字幕なしで観たい、とか

旅行いくのに困らない程度とか、ネイルのデザインと一緒で十人十色★

昨日は、初めて会う人に対しての会話の始まりってのを中心にレッスンしてきました。

きっと、母国語が英語の先生に学ぶのがベストだけど、日本人ってちょっと躊躇してしまうもの、

私もバックパッカーで海外生活始めた頃は、部屋からでれなくなった時も

”友達つくる絶好のチャンスなのに”って悔しい思いをしたの、だから

やっぱり、始めの第一声ってとっても大事、印象づけるし、だいたい外国人にとっては

一言でも英語が話せる人か、そうでないかがすぐわかっちゃう!

もううなづくだけの笑うだけの、ジャパニーズ辞めませんか!?

そう!そして、その後にお友達のお家でお鍋したんです〜♪

本当に美味しかった♪3組のカップルと1人のおちびちゃん

アルコールなしでも、会話と音楽とギターとお鍋と綺麗なお月さまが

この秋の夜長をたっぷり幸せな気分にさせてくれる♪おちびちゃんにとっては

トムとジェリーのほうが幸せそうだったけど、YOUTUBEって便利(笑)

こうやって、また冬がきて、春がきてって素敵

みんな、秋は短いからたっぷりSweet October&Novemberしようね。

前代未聞のサロン"SWEET GARRET"も、ひにひに準備してます♪

そんな、慌ただしい中でも自宅サロンへ今日もきてくれたお客さまにも感謝

近所では今週末、”だんじり祭り”なので、ネイルも綺麗にお披露目♪

自宅サロン"GARRET NAILS"の空き状況は

◯4日木曜日10-16

◯5日金曜日10-15

◯6日土曜日13-20

◯7日日曜日10-15

電話予約 や メール予約 お問合せはMoreをクリックして下さいね


です! またこのブログで空き状況お知らせしますね★



本日もありがとうございます!CHAO!!

More
[PR]
by nails-naoegarret | 2012-10-03 19:39 | Sweet Garretについて
こんばんわ♪ お待たせしました〜♪ 

全国の全世界のナオエファンの皆様(笑)相変わらずでずが。。。。

NEW!! な NEWS☆ ですよ、これは!?

2012年9月、私の★星の動きは火星と金星がちょうど90度!!これって

ちょっとした、

事件!!だったんです〜 9月7日〜約2週間カナダバンクーバーから

アメリカ西海岸の仕入れの旅をしてきました!!

自宅のサロン"GARRET"と難波で勤めていた"CANDY"のお客様の為、そして自分の為に

ツアーしてきたのですが、9月22日帰ってきたら ”びっくり事”が続く、続く

何とかアメリカから、ナイスな仕入れができて、無事に帰ってこれたから良かったものの。

かなり、ヘビーに勤めていた"CANDY"からの、パートナー解消宣言!!

開いた口がふさがらんとは、この事!? 結構、楽しみながら、良い評価を

頂いていたはずが、もうこれは、時差ボケマジックか!?はたまた悪夢か!?

って、とても落ち込みました。。。。みんなのカワイイを現実にするのが、私の仕事。

そう! 落ち込んでばかりもいれない、私にはもう1年以上も自宅サロンの

"GARRET"ギャレットへ通ってくれている、素敵な素敵なお客様がいてるっ!!

行動は自然と揺るぎなく、日本金融公庫へ、そして不動産屋さん巡り

物件探し、そして、自宅サロンでは、連日お客様がネイル施術と、物販を

購入してくれる♪ まてよ、これ充実してるではないですか!?

ありがとうございます★

皆様のおかげで、すべては、皆様が私の原動力
!!

新店舗の内容は、すばらしいものになってます。

ネイルはもちろん! (ケア、カラー、ジェルネイル、スカルプなど)

まつ毛エクステ (美容師免許保持のアイリストがただ今勉強中)

着付けやメイク、ヘアセット (トータルでビューティー)

アメリカから直輸入の物販 (ビクトリアシークレットのパンティやローション、コロン)
 (香水、石鹸、オーガニックローション、クリーム、スクラブ)

アクセサリー/手作りの髪飾り/アーティストの手作りアート

メイク用品、ネイルケア用品の販売

フットケア/巻き爪矯正

ネイルチップオーダー

看板制作 (結婚式のウェルカムボード含む)

などなど♪

ドキドキ、ワクワクの内容、メニューで皆様をお出迎えしたいと思います。

宜しくおねがいします!!

これから、サロン道までの道のり。 陰ながら支えていただけると、ありがたいです!!

どうぞ、目標の12月までにはオープン♪にご協力くださいませ。

"Nails Salon GARRET"
NAOE TOKUMAS

a0300389_19523722.jpga0300389_19521080.jpga0300389_1951316.jpga0300389_19511148.jpga0300389_19503721.jpga0300389_1950222.jpg
[PR]
by nails-naoegarret | 2012-10-01 19:57 | Sweet Garretについて
Hello!!!!!

皆様、本日(2012年10月)よりブログ先を引越ししました♪

再びの訪問ありがとうございます☆

そして、これから、今まで自宅で行っていた"Nails & Foot Salon GARRET"ギャレット

大きくするべく、

店舗へと変化を遂げようとしております。 どうぞ、OPENが1日でも早くできますよう。

健闘をお祈りくださいませ♪ これからは、カワイイ”サロン道”の道を追って報告していきます!!a0300389_1911111.jpg
[PR]
by nails-naoegarret | 2012-10-01 19:16 | Sweet Garretについて