☆堺市・南大阪近辺ネイルサロン&まつ毛エクステ、メイク用品、アクセ、下着などの物販(アメリカ、ヨーロッパからの直接買付)のサロンSweetGarretの公式ショップブログ♪出張ネイル、ブライダル


by nails-naoegarret

<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんにちは〜♪ 寒さがちょい増した大阪、皆様楽しい週末を過ごしましたか!?

なかなか、体調も気持ちも何かちょっと変!?って方もいらっしゃるかと。。。

私の良く行く駆け込み寺的なBARのマスターも、どうやら胃潰瘍的な。。。。って

とてもゲッッソリしていて、心配です。私、悩んだら、何処行ったらいいの(苦笑)

皆さん、くれぐれも身体と心はご自愛下さいませ、変な天候ですので!!

昨日も夕方過ぎの雷で、またやられましたよ、JR阪和線、めっちゃ途中の駅で何だかかんだか

放送が。。。。でたっ!阪和線名物の遅れですね。。。なんて暢気にかまえてると

落雷で信号機が故障!?!? むり、お腹がすいてるし、☂雨に濡れて寒いし、

親、兄弟はもうお酒はいってるし、(ちなみに昨夜は甥っ子&母の誕生日パーリー)

乗りました、渋々、タクシー、結構な距離です、こりゃ5000円は飛んじゃう(泣)

でもね、ドライバーのおじさんがめっちゃええ人で♪お腹すいたやろ!?って

おやつくれたり、みかんくれたり。。。。今日はついてるっ♪て思ってね〜って

あああああああっ。。。これですよ、これです。こうゆう事です。

ついてます!私、ついてるよ!!って本当に思いましたもん★ 始めは飴ちゃんから

始まって〜甘い和菓子、おかき、みかんっと、約30分のドライブ〜♪

おじちゃんの会話の内容はなかなかヘビーなのに、でもな、ええねんって

昔はシェフやってて〜、この仕事、あまり好きやないけどなっ〜って

こうゆうのっって、なかなか大阪な感じするんです!

そう、大阪!愛すべき大阪! 私、大阪、めっっちゃ好きやねん!って実話言えますよ!!

先日もアメリカはボストンから、親友の友人カップルが来阪★ 初めて出会うカップルですが

私の友達の友達なら、間違いなく”ええ人” 土曜日、エンジョイエコカード♪

購入し(ちなみに土日は600円で地下鉄、バス乗り放題★)待ち合わせは。。。。。

天神橋筋6丁目!!マクドの前!! (笑) のっけから、張り切ってます♪

商店街をブラブラしながら、お寿司ランチ〜最近お気に入りの中崎町の長屋カフェ〜

そして、堺筋線で新世界☆めざせ!通天閣!!なんと80分待ち

タワーに上らず、徒歩で日本橋でんでんタウン〜難波たかまえ〜南堀江でお洒落ショップ〜

アメリカ村三角公園でたこ焼き〜道頓堀で記念撮影&プリクラ〜チボウのお好み焼き

っててい的!!に大阪♪ 後に三ッ寺に戻り、ビルの一角の小さくていけてるBAR

なお江の推進する、ザッツ!!オ=サカ!!

パワーがあったら、ライブとか連れて行きたっかたけど、具合の良い事に

ハロウィンウィークもかさなって、おかしな人達もいっぱいだったし、これまた大阪!?

でも、そのカップルのお嫁さんが言ってました、

せっかく日本に来たし、ヘアアレンジしたいな、ネイルしたいな♪って

だから、そこに、私のお店が完成してたら、これまたパーフェクトだったのですが

〜ただ今、準備中です〜ペコリ。。。。な"SWEET GARRET"なので

ジャストあモーメント!!プリーズ!!でお願いします♪

着々と進んでます♪ はっきり言って、いろいろ大変ですが(笑)

でも努力ってのと違うので、その大変からはポジティブに”おおきく、変わる!!”ってのしか、でてきません!

しかも、より良く、貴方の為にも、今、なお江は大きく変わります

”あかいさーん、どうして、そんなに大きくなったんですか!?”(笑)くらい

身体が大きくならないように、気をつけますね(笑)

特に今日は朝の早い、月曜日の午前中から、私、ちょっとがんばりました。

本気ってのを魅せました、話ました。。。。だから、ちょっと自分にご褒美で

お花を買いました♪ ちょっと変わった品種で、でも、どんな花より目立っていて

黄色&オレンジで輝いていたからです★ 名前も知られていない花ですが、日持ちも

するようで、思わず購入しました♪ 買わずにはいられませんでした♪

そのお花が、自宅のサロンの私の背中の後ろで綺麗な花を咲かせていると思うと

それだけでも、元気がでる♪って思ったからです。

そんな、それくらいの意味があるような、ネイルをずーっとお客様を元気にして

あげれるくらいのネイルを、早く皆様にも提供したいと強く強く思います!!

今日はそんなお花の写真とOSAKAな写真にしましょう♪

そして、みんな、ハッピーハロウィン☆楽しんで下さいね〜

そんな、みんなの笑顔と愛に溺れまくりたい。。。。なお江でした♪

あっ!今週の自宅サロン"GARRET"予約状況は!!

☆30日火曜日 予約いっぱいです。。。。

★31日水曜日 予約いっぱいです。。。。

☆1日木曜日 10時〜18時まで予約可能

★2日金曜日 10時〜19時予約可能(出張ネイル可能)

☆3日土曜日 10時のみ予約可能

★4日日曜日 要電話問合せ

自宅サロン"GARRET"の予約は↓

"GARRET"
[PR]
by nails-naoegarret | 2012-10-29 18:03 | Sweet Garretについて
こんにちは!! お天気☀の大阪です、秋なのか?冬なのか??

朝、夜は大分と冷え込んできてますが、皆様お身体の調子はいかがでしょうか??

私も流行に乗っかって(笑)ちょっと風邪気味のようで、昨日は久しぶりにスイミングろうか

ってのも中止にし、お客様ネイル後はゆっくりDVDを2枚観たりして過ごしました♪

今日は正直この”ギャレットブログ”のタイトルや内容に迷いました。。。っで話題は"LOVE"にしようと決めたのですが、

もう一つ考えてたのは”ワガママ”と”我がまま”の"selfishness"と"willfulness"の違いです。

でも、この話題は次回に置いておきます♪ 最近、お仕事やプライベートの疲れ?も

あってか、ブログの内容がなんだかヘビーな感じがしたからです(笑)

"LOVE"についても、ヘビーでしょっ!!って突っ込みは、ちょっと無視させてもらって(笑)

誰しも女性なら、恋の経験はあるはず!! 軽いものにしろ、重いものや、遊びや本気や

私も恋しますよっ♪大事な人生の原動力ですもの♪

ってと、なんか判りやすいよね、もちろん異性に恋する事を始め、食べ物、音楽、衣類、

友達、活動、はたまた先生や貴方のスター★ 恋するのは、一方的でいいから、気持ちも楽♪

でもってと、ちょっと変わってくる。。。。特にこの、日本語の”愛”ってなると、私にしたって

超ーーーーややこしいっ!!

もちろん100%の日本人だから、この”愛”について深読みしちゃう、日本語ってとっても巧みなもの、そして、この30うん年生きてきた経験から、自分がもっとややこしくさせているんだけど。

だから、"LOVE"ってほうが、よっぽど楽★なんだよね、エル、オー、ブイ、イー♪とかって

だって、お得意のWikipediaで”愛”って調べると、これだ。。。。

「愛」の意味は、時代とともに多様化してきている。
最初に辞書における語義の説明に軽く触れ、次に、伝統的な用法、各宗教における説明で人々の間に定着している意味を解説し、その後、現代の多様な用法まで、歴史に沿って解説する。


そうゆう事!!っま"LOVE"でも似たような感じでしたが(笑)

ま、多分、意味のないものなんでしょう、目にもみえない、もっと身体や心で感じる何かが

きっと"LOVE"なんだと思います。

私の経験からお話させてもらうと、1度、いまでも心に残る恋愛をした事があって

今の所、これが私の”大恋愛”っとおおきな心の声で叫べる"LOVE"

相手の男性はひとつ年下のフランス人、彼とは、国境を超え、異国で同棲するなど、約3年間

一緒に過ごしました、離れていた数ヶ月もあるけれど、それでも心が離れる事はなく、

喧嘩も1度か2度、嫉妬を感じる事もなく、束縛される事もない とても自由で美しい恋愛♪

彼から完全に信頼され、私も彼を完全に信頼してました。

常に、自分をおごる事なく過ごした、彼との時間 沖縄で出会い、大阪で過ごし、彼は韓国へ

韓国から、また大阪、そして、イギリス フランス、旅した国は スペイン スイスなどなど

フランス人だからって”ジュテーム、ジュテーム”と(愛してる)と言われた事もなく

自分達の仕事や趣味を尊重し続け 私がある日、ロンドンの小さなマンションで鬱病に

なった時に離れてフランスに住んでいた彼はすぐに駆けつけ

辛いならフランスに帰ろうと、ビザの問題があるなら結婚してもいいと

その頃、まったく視野のせまくなってた私は、それを断り、帰国

数ヶ月後、彼から、一冊の”私の写真集”的な贈り物とともに手紙に書いてた

〜今まで一度も言った事なかったけど、愛してる〜と1時間くらいその手紙と写真をみながら

涙が止まらなかった。。。。私、そういうものだと思うのです

"愛してる"ってそうゆう事でしょ?って教えられました。すぐに芽生えるものではなく

積み重なっていくもの、だから、今でも10年近く経った今でも、私は異性に対して

”愛”を軽く扱ってほしくないって思う。 きっと自分以上に他人に対して感じる”愛”は

無限大で、無味、無臭で無色で無害なもの 極限の”許し”から産まれる産物

彼に教えてもらった この許しは 今でも私自身のなかでキラキラしてる★


みんなにも、きっとこんな経験があるはず、その経験を今している貴方も

これから訪れるであろう貴方も 臆病になってはいけないと思う

遠浅の海に入るような感じ、ゆっくり ゆっくり 一歩ずつ、前を見続けて

自分が一番気持ちの良い所で"LOVE"が満たされたら、そこに浮遊し、留まったらいいと思う。


私は今、サーフィンができそうな位の波に呑まれて、なかなか浮遊できないでいる

潜っても、どんなにパドリングしても、沖はなかなか見えて来ない

たまに波に乗って、また砂浜にたどり着く 確かに学ぶ事は多いけど 休憩しないといけない

身体がボロになってしまう前に、もっともっと陸でトレーニングしなければいけない

気がつけば、すべて私の事になってしまった!!(笑)

でも、なにかのヒントが貴方の為になったら、このブログから感じ取ってもらえたら

この照れくさい"LOVE STORY"を 貴方は微笑みながら 読んでくれると信じてる!!

今日はお客様のオータムネイル★と

GARRETで販売している商品を写真でほんの一部紹介しますね♪

a0300389_9585651.jpg


★アクセサリーの販売始めました!!指輪やピアス、ネックレスなど
カワイイものばかり、まだ数は少ないですが。。。大好評♪


a0300389_9584263.jpg


★フランスから、シードル(ぶどう)でつくられた、オーガニックのスキンローション
とハンドクリーム♪ ワイン畑を経営しているSPAで使われているものです。
高級ですが、価値のある品!!


a0300389_958253.jpg


★そして、今の時期にバッチリのボルドーカラーのネイル♪あんまり濃くなりすぎないように
甘さもプラスです♪

それでは、本日も長めのブログに付き合って頂き、ありがとうございました♪

風邪気味はぶっ飛ばします!!

Garret Nails とくます なおえ
[PR]
by nails-naoegarret | 2012-10-25 10:07 | Girls Powerについて
こんにちは〜 嵐っぽい大阪の朝☂ 皆様いかがお過ごしでしょうか?!

私、なお江はいたって元気!!体調万全★ 楽しんでますよ♪

先日オーストラリアのベストフレンド(メイト)マイケルが関西に降り立ちました。

彼との付き合いはもうかれこれ5年くらい!? 出会いは東京、六本木!!

その頃、私は六本木のBARで勤めていて、そこに友達だったオーストラリア人がお客様として連れてきたのが、始まり♪ 彼との歳の差は5歳、彼が年下

でも、初めての日本旅行、きっと不安な事も全然わからない日本語との戦いもあたはず

私は英会話できるんです(笑) 会話のみです(笑)

根っからのオーストラリア好きの私とは10分程度で意気投合、考えると私がまだ20代で

かれは22歳くらいか。。。うわ!!時のたつのは早いね〜

私が知る限りの東京遊びに一緒に連れていったり、彼はフレンチのシェフをしてたから

お家でクッキングしてもらったり。。。(エビが反り返ってましたよ 笑)

彼はものすごく日本が好きになって、毎年訪れるように♪ 私も良くオーストラリアに行くので

年に2度くらいラッキーなら逢える感じで、彼からは"Sister"と呼ばれ私は"Brother"と

以前、私結婚してた頃があって、その時もオーストラリアで家族だけの結婚式をしたんだけど

マイケルにはめっちゃ協力してもらって、夢にまで観た理想の結婚式を

キャンベラの更に東のビーチで行いました。 結局、離婚になったけど、でもベストフレンドの

マイケルとは連絡をとり続け、性別をこえた、かけがいのない人に。

皆さんにも、きっとそんな人間がいてるはずっ!!

土地や宗教や人種や言葉や肌の色や目の色が違っていても、心から通合える、そんな人が★

しばらく連絡をとらなくたって、どっかでその人の事を考えたり想ったり

ちょっとした、お別れがあっても、最後まで終わらない そんなメモライズされた人が

たとえ、家族でも芸能人でもアイドルでも そんな感覚が 人間なんだって思う訳です。

気の知れた友人、恋人、家族や同僚 でも 貴方のその感覚を害する人が 貴方の近くにいたら関係をもっておく必要があるのかな?って思うのです。

だって、"大切" "とても大事な者"とは 貴方自身だからです。 

貴方のその自由な感覚を害する、事や者や物があるのなら、ここは爽やかに捨ててしまえば!?

"断シャリ"って言葉があるように、何かを断つと、新しい何かが訪れる

私ナオエは一ヶ月に1度あ断シャリしちゃう、衣類や音楽や物 大きな袋にいれて捨てちゃう

”爽やか”でなかった、大切な感覚がスッキリしちゃって、そりゃ 気持ちいい♪


オーストラリアからの友人にしろ、私のネイルサロンのお客様、そして大阪、東京日本の

友人にしろ、小生意気な姪っ子や甥っ子にしろ、私には大切な大切な守るべき者が

たくさんいてます。 みんなだってそう! ペットや旦那さまや子供や両親や恋人や

大好きなミュージシャンだって、そして自分自身本当に本当に大切。 自分の夢も自分の望みも自分のお金も(笑)

だから、今貴方の邪魔をする何かがあるんなら、そこは爽やかに!!

本日初めて、Garretに訪れてくれたお客様のネイルのごとく!! さわやかに♪

別れや終わりには、それにつられて出会いや始まりがあるもの

だから、今日雨の大阪でも私は胸はって生きてられる。

またまた、多少重め?(笑)の内容のブログになりましたが

ここは、先日の奈良の鹿とお客様ネイルの写真で爽やかに終わりますね♪

そして、今日のワード”爽やか”は、以前勤めていた社長の口癖です★

今日もありがとうございます★
a0300389_1441163.jpg


a0300389_1455342.jpg


a0300389_1452851.jpg

[PR]
by nails-naoegarret | 2012-10-23 14:12 | Girls Powerについて
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by nails-naoegarret | 2012-10-22 09:30 | サロンMAP
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by nails-naoegarret | 2012-10-22 09:00 | キャンペーンサービス
おはようございます(^^)/良く晴れた☀大阪のサンデーモーニング♪

グッと寒さがプラスされて、ちょっと体調が変だって方もいられるでしょうが、

皆様元気ですか?? なかなか、皆さんと逢えないので、センチな気分になってます。

そうなの!!私最近とっても

いや〜な女の部分ばっかりでてて、本当に余裕がないんです。

ずーーーっとこの状態は悪夢!気持ちを切り替えたいんだけど、3時間くらいしたら

また、自分の事しか考えられない。。。。どうしたもんだろ。。。。。

そうゆう事ってないですか!? ほんと、女って。。。。ってなる瞬間

きっと、1秒でも早くお店をオープンさせて、みんなと色んな事話して、ネイルして、楽しみたい♪

だけど、みんなを両腕広げてお待ちするには、準備する事が沢山あって、

今はその新しい扉にむかって1ッ歩1ッ歩、歩んでいくしかなくって

美しく!そして 強く!

蛇の道を歩いているわけです。

つまずかせる為に置かれた石ころに何度も転けそうになりながら、泣きべそかきながら

それでも、たとえ黒い涙が流れても、マスカラを塗り、リップをひいて、がんばって

唇の端をきゅっと上にして、笑顔をつくり (笑)(笑)(笑)で

”笑う門には福来る”と でも、その先には "No Woman No Cry"

聴こえてくるもので〜♪ きっと、女はこれを繰り返すんだ

笑って、泣いて、怒って、優しくなって 貴方に起こる様々な出来事は

きっと、人間であるべくこの感情のバランスを感じさせる為に起こるんだと。

そして、こんな数多くの感情と向かう事、向かえる事に感謝しなければいけないと

きっと1人で生きていたら、感じる事でできない、それはそれは大切な人との間で

産まれる ズーっと奥の、貴方の奥底にある 元々貴方が持っていた大切な♥ハートなんだと

唇をへの字にしてしまう、その表情でも、ハートは震えているんだと


笑っている女性は美しい (ゲラゲラ笑うんでなくて)(笑)

でも、泣かない女性はいない 泣くって事は1番のストレス発散になるとかテレビで言ってましたが

だから、私は泣きます 事実、事業計画書なんてつくってる時はキリっとしてますが

アイディアを紙に書き込み、納得し、ペンを置いたその瞬間に

私、泣きます

浄化なんです、コレ、ほんとに浄化なんです

涙でない時は海にいって、海みて、海はいって浄化するようなもので

光合成して、浄化して、自分の愚痴と戦いながら、ホワイトセイジで浄化して(笑)煙いよ


私、今回はだいぶとセンチメンタルな内容のブログになってしまいましたが

きっと、昨日海遊館へ久しぶりに行き、七色の魚達やサイケデリックなクラゲと

対面し、さらに、中之島バラ園で、都会の真ん中で細いけど刺をふくみながら

あまりにも綺麗に花を咲かせる薔薇を観たからだと思います。

そう、その薔薇は美しく、強く、愛らしく、そして弱くみえました

世界中の”女”を観たような気分でした。

今日もブログ訪問ありがとうございます。

あっ!!

自宅ネイルサロン”GARRET”の今週の予約状況

★22日月曜日 予約いっぱいです

★23日火曜日 14時〜予約可能

★24日水曜日〜 ★27日土曜日 まで ご連絡下さい

それでは、少し薔薇を。。。

今度は元気なブログにするからね♪
a0300389_9234558.jpg
a0300389_9231620.jpg
a0300389_9225294.jpg

[PR]
by nails-naoegarret | 2012-10-21 09:26 | Girls Powerについて
こんにちは*\(^o^)/* 昨日一日中雨だった大阪から、打って変わり

爽やかな秋晴れの、ってゆうか、もう寒いっ(u_u) 大阪の本日♪ PCの調子が悪く、初めてiPhoneからの投稿な

本日のナオエギャレットなブログです〜っ!

タイトルは、多少重めかな?
"怒りエネルギー"or"優しさエネルギー"貴方はどちらを使いますか?

的な話題で、いきたいと思います!

今日は、指が吊りそうっ(笑)

でも、きっとみんな、両方使ってるんですよ! 私ナオエは、"怒り"が強いと
思ってました066.gif

最近なんて特に、舐められてる感満載だったもんで、"くわぁ〜、絶対結果だしたる!!"って意気込んでみたり

打たれまくりで泣いてみたり

お客様にまで、弱音はいてみたり

それでも、最後は笑って"楽しみにしてるからね〜、次は店舗でネイルだね♪"

と嬉しい言葉で支えられたり★

でも、これがきっとお客様の"優しさエネルギー"なんだと、その後色んな作業ができたりして

雨降りのグレーな空も一気に晴れるような〜

このナーバスな時期に、身内や愛する人にまで悪態をつきまくり、八方ふさがりな気分もしばしば

でもお腹の中をみせまくって
って、昨日は腸炎の可能性ありで
病院いって、まじ腹みせまくりっ(笑)

血液検査にレントゲン、CTと、こりゃ
健康診断でしたよ★幸福にも薬で散らせる程度のもので、神様に感謝!

話しが脱線しましたが、深層心理の
腹の中を優しさエネルギーで
満たす事にしたんです♪

彼にも、しっかりと?初めての店舗オープンでナーバスになっていて
貴方にあたることがあるけど

ごめんなさいm(__)mと

たぶん、まだすぐには許してもらえないだろうし、お店オープンまでは
ナーバスになっていると思う

でも、怒っていた彼や身内も
愛があってこそ、感情をみせてくれるもの★

だから、後は優しさのエネルギーで
お客様やスタッフと、必ずお店をオープンさせて、みんなに悦んでもらうっ!

まだまだ、足りないところもあると
思いますが、どうか、ご意見やアドバイスをみんなからも頂けたらと、心から思うわけです♪

私事の内容になりましたが

うまく、怒りエネルギーと優しさエネルギーのバランスを取ることができた時

私ナオエは、しっかりと地に足が着いた人間になれるのだと
信じています★

30歳を半ばに、やっとこ、こんなことをいつも考えられるようになりました

そうさせてくれている、周りの方々に
感謝して

この、掛け替えのない大切な一日を

過ごしていきたいものです〜♪

お客様ネイルは

優しさエネルギー満載の常連さま

ムラサキを二色ベースにしました★
a0300389_12261364.jpg

a0300389_12261618.jpg


本日も訪問
ありがとうございます★

また日曜日に〜*\(^o^)/*

Sweet Garret Contct☆
[PR]
by nails-naoegarret | 2012-10-19 11:41
こんにちは♪ ルンルンって感じですが。。。雨の大阪です。OH,グレーだね!

昨日は中之島の大阪中央公会堂で行われていた、”関西ビジネスサテライト”に

セラピスト&セミナー講師の石野りこちゃんと共に超ピンクな女子の為のブースを

出店してきました〜!フリマなどで、出店やネイルケアをした経験はありますが、

昨日のような、多種のビジネスブースに混ざり合って出店するのは、初めての経験でして。

あまり、物販できませんでしたが、それよりももっと貴重な人達との出会いや会話は

最近、店舗へ向けて奮闘している私にとって、とても素晴らしい内容になっていて

助かりました♪ ハッキリいって、とても打たれてますから〜最近(泣)

しょうがないってたら一言で終わりますが、人々は言いたい事を言い、時に応援してくれ

それぞれが、それぞれの意見を言ってくれます。

その言葉に笑みがでようが、泣こうが、すべては私ナオエの夢の為★

切り捨てる人間、そして逆にくっつけようっとしてくれる人間、どちらとも私にとっては

とてつもなくありがたいもので。。。。っで、もうへこみにへこんだ夜に私は日本最強の

ビジネスマンに電話をしました。 ”やられてます〜なめられまくってます〜(泣)”

って、そしたら以前東京で勤めていた頃の上司(同じ歳だけど 笑)は

女優にならないとっ!!演じて、演じて、上手に演じる事ができたら結果ついてくるよ”

って、ものすごく判りやすいアドバイスをくれました。 

っで、よしっ!私、女優よっ♪

って強気で、行こうって、でも私、癖ある人間です、そう情熱的なの♪ 感情万歳!!みたいな

隠せない、隠せない自我(笑) 昨日、カードでみてもらったら、あなた自分を繕うとしてない!?

って、ヒーラーさんに。。。ドキっとしましたよ、はい実は昨夜。。。。なんて話してたら

我慢しなくて、傲慢に(笑)演じたらって事に、だって私ものすごく”傲慢”なんですよ(笑)

以下Wikipediaより

傲慢(ごうまん)は高い自尊心、他人より重要、魅力的になりたいという欲望、賞賛をそれに値する者へ送ることの怠慢、過度の自己愛などを指す。

どうなの。。。。これ。。。。確かに自分の事は大好き♪

この意見に対してのご意見、お待ちしています(笑)

そんな、ワケで "SWEET GARRET" は私の城であって、貴方方、女性の為の女性による

女性が気持ちよくいれる、そう女性が傲慢になれる★サロンって事に♪

昨日のブースも、女性の為の女性によるピンクなブースでした♪

汚いところも綺麗なところも素なところも全部持ってきて下さい、それで、

貴方の、もうすでに産まれた時から完璧な貴方の美しいところに更に磨きをかけれたら

私なお江も磨きをかけられると信じています。

そんな、ピンクなブースだった様子を本日はチラリ♪

またのご訪問、お待ちしてます★ありがとうございましたっ!

a0300389_12424329.jpga0300389_12421956.jpg
[PR]
by nails-naoegarret | 2012-10-17 12:45 | Girls Powerについて
こんにちは♪ 皆様、お風邪などひいてませんか!? 体調はくれぐれも大切にっ

大人になったら、社会人になったら、体調管理は自己責任ですから(苦笑)

ねっ、葛根湯の季節だねっ♪っておちゃめに言ってしまえば カワイイ♪ってなるかな!?笑

実は昨日、久しぶりに他店のネイルサロンへ行ってきました〜

右手のネイルをアートするのは、利き手が右手のネイリストにとってもなかなか

骨折り。。。。ほんとに、面倒なんです。でも私、アーティストじゃないですか!?

ネイルのアーティストっ!だから、右手もしっかり施さないと。。。

新店舗の準備に追われるなか、天王寺のヘアサロンと合体したネイルサロン"MOCA"さんに

行ってきました。朝10時〜オープンってのが気に入りましたが

行ってよかったです♪ 
a0300389_15255833.jpg


a0300389_1525835.jpg


モデルのボーイネコちゃん♪



ネイリストさんはyurikaさん

ブログは http://ameblo.jp/nail-mo

私ナオエのネイルものっかるかな!? そりゃ、右手だけスカルプの上にジェルネイルして

とかって行くと、明らかに言われますよ”ネイリストさんですか!?”って

”はいっ、ネイリストです”って応えたものの、ネイリストって日本語英語てきな〜

海外では、ネイルテクニシャンとかネイルアーティストって言います。

このアーティストっての、アーティストって言葉

これ、日本じゃ、異端児って訳すのか!?ってくらい”あ〜アーティストね”ってされます。

以前、ナオエも結婚した事が1度ありまして、付き合ってた、元旦那さんのお母様に

紹介された時の”彼女、美大でてて”って台詞に、”フンっ”って鼻で笑われました。

”美大出なの〜変わってるのね〜”って、初対面で言われました。

笑えよ!!私は真剣にアーティストやってんだ! ライフワークなんだ!

邪魔したら、怒りどころの話じゃないよって心の奥底でずっと思いながら

結婚生活してました。そして、石の上にも3年って事で、3年で離婚。

正直、私自身むずがゆかったんです、このアーティストって言葉が

バックパーッカーしながら絵を書いていた頃もありまして(笑 なにしてんの?)

ヨーロッパに住んでた頃は、お隣さんも、街ですれ違う人も大体

アーティストなんです、フランスなんて、なんか制作活動してないほうが珍しい

だから、本当に過ごしやすかった〜日本からきたアーティストです

ハイ、絵描きますよ、アクリル画でパターンみたいなの書いてますっって堂々と!!

気持ちよかった、名もない画家の絵を買ってくれる人もいて♪

だから、日本に帰ってきてから、アーティストなんてっと、一部の有名人しか

チヤホヤされない、無名のアーティストは借金してでも作品つくりって

私みたいに絵描きやミュージシャンや、メイクアップアーティストやスタイリスト

はたまたアクターや舞台アーティストも同じく、まったくもって生活の端っこ。

売れたら売れたで、またまた大変。自分の意識以外の仕事までやんないといけない。

アンダーグランドで活動するアーティストはカッコイイけどお金はない

メジャーは格好わるいけど、お金はあるって始末、このバランスがいいちゃいいんだけど。

でもね、私もそれなりに離婚とか、味わって30歳を半ばにまでなると

プライドって、違う所についてきて、なんか表面上のプライドはどうでもよくなるもので

なもんで、私ハッキリ言いたかった”アタシ、ネイルアーティストです!”って

ながいながい説明、失礼しました(笑

その後に三国ヶ丘駅に立ち寄り、店舗予定の物件をチェック、人の流れもチェック

してきました。 街は明るく、穏やか、車の通りも多く、かつ静か

駅から正確にはJR阪和線から徒歩5分、南海線から3分って感じです。

今日、一応マップをみせときますね♪

それでは、1秒でも早く、この新天地で皆様とお会い出来る事を願ってます★

本日も訪問ありがとうございました!!
a0300389_15241822.jpg

[PR]
by nails-naoegarret | 2012-10-16 10:00 | Sweet Garretについて
こんにちは♪ 確かに伝えると、”おはようございます!!”

ただ今、14日のサンデーモーニング♪コーヒー片手に寒さがグッと深まった秋の朝

皆様、体調は大丈夫ですか!? 私、ナオエも葛根湯呑むようになりましたね。

この温度の変化はすごいもので。。。なかなか順応しないのが難点、風邪の原因にもなりますね。

お昼は暖かいし、でも朝晩は冷え冷え(>ー<) 夜の食卓もおでんやお鍋、シチュー

だんだん、食べ物の話題になってく〜(笑)でも運動も必要!!

しかし、この私も大分と運動不足でありまして。。。近所のプールやジムに行こうとは

してるのですが、なかなかの骨折り。。。行ってしまうと、癖になるのですが

来週、新店舗に向けてのすべての"Have to"が終わり次第いきますね♪

って、正直最近とっても”ナーバス”になっているのも事実★

その新店舗"Salon Sweet Garret"(スウィートギャッレト)についてです。

この"GARRET"って単語の意味は正確には”屋根裏部屋”でも新店舗は路面店です(笑)

直訳すると屋根裏部屋のギャレットちゃん、深読みすると

★私だけの大切な宝物の部屋★ 私達日本人にはあまり馴染みのない屋根裏部屋

海外の一軒家にはよくあるもので、幼い頃には屋根裏部屋におもちゃやお絵描き場

があったりと、自分が一番リラックスして趣味を楽しめる場って事で

アメリカ人の友人から教えてもらって、"GARRET"を屋号にしようと決めました♪

素敵でしょ♪

そんな、場所、大人になったいまでもみんなどこかで欲している

そんな場所、宝物やドキドキやリラックスがたくさん詰まった場所を

"Salon Sweet Garret"で形にしたいっておもいました♪

でも一つ違うのは、そこは1人ではないって事! お話し相手はお人形ではなく

この私ナオエやスタッフの女の子達♪ 話すってとても大事なの

私達だから聞ける事があるし、話せる事があるはず、友達にも家族にも兄弟や恋人にも

話せない事、ひとつや二つ、みんなもってるはず〜女の子は嘘と秘密と笑顔でできてるもの

その扉をほんの少し緩めてオープンできたら、きっと貴方はもっともっと綺麗になれる!!

知ってるの、知ってるんですよ、貴方がほんとは声にだして言いたい事★

ほんとは大嫌いな友達がいるとか、彼氏に本音が言えないとか

旦那さんに隠し事があるとか、そんなんあってあたり前(笑)

それを吐き出してリラックスしよう♪ネガティブもポジティブも同時に話して

はきだしてプラマイ0にしよう、だって”オンナ”で産まれてきたんだもん!当然!

ネイルしながら、まつ毛をちょっと長くしながら、プレゼントを選びながら

そんな事を話せるサロンをつくるの、みんなエキサイトするでしょ♪

でも、そのサロンオープン前の"HAVE TO"は色々あって、ナオエは少しどころか

だいぶとナーバスになってます。やる事は多すぎて、でも1日は24Hだし

最低でも6時間は寝たいし、お客様にネイルもしたいし、自分もしたいし(笑)

でもね、そんなナーバスな気持ちも含めて、わたし、楽しんでます♪

話を聞いてくれる数多くの素晴らしい友人達★そして両親や恋人

自分にプレッシャーを与えないようにしているけど、完璧主義的なところがたまに

邪魔するんです、アレやれコレやれって。。。。

あっ!でも大丈夫よ!絶対オープンするから!!

そして、話は脱線しますが、昨日”ネイリスト検定1級”の試験を受けた皆様

お疲れさまです

結果はどうであれ、試験までの道のりやマインドは今後ものすごく貴方を助ける事に

なります。日本ネイリスト協会、たまに?ハテナってなる時もありますが

こんな試験を開催してくれるのは、とってもありがたいです。そして私も

この日本ネイリスト協会(JNA)の会員です。ネイルサロンの保険などでお世話になってます!

ありがとうございます。

ではでは、ちょっと話が脱線した所で

今週の自宅サロン"Nails&Foot Salon GARRET"の予約状況です

★15日月曜日 12〜17時予約可能

★16日火曜日 関西ビジネスサテライト(中之島)で行われるイベントで
ビクトリアシークレットのパンティなど販売予定(石野りこセラピスト&セミナー講師と出店)
http://www.facebook.com/events/411720495552535/

★17日水曜日 10〜18時予約可能

★18日木曜日 要電話予約

★19日金曜日 10〜18時予約可能

★20日土曜日 10〜予約可能


こんな感じになってます(^^)

そして、先日のお客様ネイルはとってもキュートなスヌーピー★
たっぷりお楽しみ下さい♪カワイイがたっぷりふっくり笑

本日もブログ訪問ありがとうございます♪
a0300389_7524524.jpg

a0300389_752289.jpg

[PR]
by nails-naoegarret | 2012-10-14 07:56 | Sweet Garretについて